木曜日

20100520

新しい実験に向け、ボスと再び議論。どうも噛み合わない。言葉の問題なのかもしれないが、はぐらかされている気がする。

私:「(××の方が良いと思うんだけど」
ボス:「そうかもしれない。でも前から言ってるように、○○で良くないか?」
私:「(データに基づいて)○○では駄目だと思うから、××だと思うんだけど」
ボス:「でも、まずは、○○を検討して、駄目そうだったら××で良いんじゃないか?」
私:「いえいえ、このデータは○○では良くない可能性を示唆してると思うだけど」
ボス:「偶然かもしれないじゃないか。もう少し検討してみてよ」
私:「・・・」
ボス「それより、明日の学生の世話よろしく!」
私:「はあぁぁ」

ってな具合。ボスも間違ってないけど、彼は実際に手を動かしていない(その実験をやった経験もない)のに、何に基づいているのだろうか?不思議だ。Hypothesis drviven…

まあ、実験自体は順調に行ってるので、±ゼロといったところか。

0 件のコメント: