金曜日

20100326

金曜日は朝からMeetingの日。

本日は大学本校最寄の付属病院に併設されている研究所でのMeeting。初見の方を含めて15名程でディスカッション。普段以上の人数を目の前に、自ら進んで発言する勇気を失い、(結果として思考も)後手後手に回ってしまい、結局、まともな発言出来ず。だが、話の内容には付いて行けている(と思っている)。あとは、瞬発力と適時性さえ備われば、ディスカッションに加わる事が出来るかもしれない。一年後には、ぎゃふんと言わせることが出来るかな… ははは

ラボに戻り、Lab. lunch。まずは、昨日の懸案事項であった同僚の間違いについて、皆で話す事ができた。おおよそ、冷静に、且つ的確に思いを伝える事が出来た。良かった。その後、自分のデータと今後の計画について、論議。(自分の中では)。自分主導でMeetingを引っ張ることが出来て、満足。とても気持ちが良かった。と同時に、もっとスムーズに思いを伝える術を身につけ無くてはならないと痛感。

御歳73のテクニシャンJに「今日はGreatだったぞぉ~」と激励され、ルンルン気分で早めの帰宅。来週からの実験シリーズ、大胆且つ冷静に遂行したい。


帰宅後、長女と長男のバスケ、サッカーの送迎。自身は近場の公園でShooting。

いや、はや、充実した金曜日(一週間)であった。今後も感謝し、継続し続けることが出来れば、最良である。

0 件のコメント: