水曜日

20100303

ひな祭り。勿論、アメリカには無いけど。ひな壇は妻のお友達からの手紙。お陰で雰囲気が出た。感謝。



本日は、ボスがオーガナイズした学内シンポジウムに出席。内容は癌治療と診断に関するもの。分野違いなので乗り気ではなかったが、出席して良かった。込み入った話はなかったので、非常に分り易く、色々と勉強になった。ヒアリングも以前と比較して良くなっている事も確認出来た。

終日、同僚ポスドクMと一緒に行動したのだが、いろんな話が出来て良かった。毎日は物理的に難しいけど、僕の英語能力を考慮して話してくれる数少ない米人なので有り難い。これからも積極的にこのような機会を設けよう。

0 件のコメント: