日曜日

20091129

朝食後、8:00過ぎにホテルをチェックアウト。外気温は3℃。寒い…

今日の目的地、カールスバッド大洞窟公園(世界遺産)へ。



ニューメキシコらしい(?)山を登り、鍾乳洞へ。言葉を失う。子供も開いた口が塞がらない。というのも「これ何?」「どうやって出来たの?」という類いだけど 笑。
間接照明が素晴らしいのだが、洞窟内とあって素人のノーマルデジカメでは上手く撮れなかった。加えて、洞窟内でバッテリー切れ 苦笑 (もっと綺麗な写真を見たい方は他でご覧あれ…) Power of Natureを実感。心が洗われた。子供達も何時にない表情をしていた(それが一番嬉しかったりする)。









昨日に引き続き、後ろ髪をひかれ、昼過ぎに洞窟を発つ。20:00頃には帰宅できるであろうと思っていたが、工事渋滞にはまり、1.5時間ノロノロ運転… なんとか、日付が変わる前には帰宅。子供達もお疲れ様。2泊3日のホントに良い旅行だった。大満足。

0 件のコメント: