木曜日

20091126

Thanksgiving dayの本日は快晴。

昼過ぎに家を出て(数回道を間違えながら)時間通りボスのお宅へ。ボス子供達は半年前に会った僕の事を覚えていてくれた 嬉。お互いの家族を紹介しつつ、バスケットボールをしながらしばし歓談。その後、Thanksgiving lunch party会場であるボスの奥さん姉夫婦の家へ。

外観を写真におさめる事を失念してしまったが、日本ではお目にかかることはなく、きっと住むこともないであろうくらいのお屋敷。庭もだだっ広い。余裕でソフトボールが出来る。







パーティーには、50人程が参加。この人数が参加しても十分なスペースがある。それくらい大きい。また、日本からの珍客も皆笑顔で受け入れてくれた 笑



料理も色んな種類のアメリカ伝統料理が並び、どれもとても美味しかった。食後、男性陣はダラスカウボーイズ(アメリカンフットボール)の試合を見るのがThanksgivingの習慣らしい(日本でいう紅白歌合戦に相当?)。万国共通、女性陣はおしゃべりに興じている。我々はに二階にあるシアターで試合を見ながら、歓談。なんともアメリカンである。長女はボスの次男とビリヤード。長男は庭で走り回り、次男は相手かまわずを笑顔を振りまいて歩き回り、三男はやりたい放題 笑 はじめは皆緊張したが、最後には打ち解けた模様。とても楽しんだようだ。勿論、妻も僕も。感謝。貴重な体験をすることができた(写真があまり取れずに残念。これを理由にもう一度くらい参戦したいものだ 笑)



帰宅後、バタンキューであったこと言わずもがな。明日からはお隣のニューメキシコまで1000kmの小旅行。

0 件のコメント: