水曜日

20090715

最近、暑くて早朝に目を覚ましてしまう… 4:00に一度、目を覚まし、5:50まで寝る、という変なリズムが… 140平米に1人暮しに冷房など贅沢だし、如何ともし難い。

通勤途中、目の前をチンタラ走っている車(制限速度の 60 mile / h = 96km / h )が。周りに車も少ないので、80 mile / h(128km / h)で追い抜かす(最近、気がつくとこれくらいの速度で走っていることが多い…) っと、背後からPoliceがぁっ! 「万事休すか?!」っと思ったら、そのまま、追い抜かされる。よほど、急ぎの用でもあったのだろう 笑 一安心×1

っで、いつも通り、出勤、デスクワークをこなす。18:30に大学を出て、自宅近くの家電屋へ。考え事をしながら、車を降りる…。あれっ、鍵がない。あれっ、ドアがロックされている。はい、やってしまった。人生初。アメリカで。頭が真っ白に 笑。 歩いて家に戻ってスペアキーを取りに帰ろうかと思ったが、家の鍵も車の中。アパートのオフィスも閉まっている。(日本語対応の)緊急時の電話番号も車のダッシュケースの中。1分くらいボーっとして、店の店員に事情を話す。日本でいうところのハローページみたいなものを出してくれて、業者の電話番号を教えてくれる。15分後、業者が到着。$80キャッシュで必要だと。デビットカードは駄目らしい。近くのATMまで走ってお金を下ろしに行く。その間にでデイブ(業者)さんが鍵を開けてくれていた。わずか30分足らずですべてが解決。一安心×2



そんなこんなで、今日はサラダ、手抜き用インスタント焼きそば。

0 件のコメント: