金曜日

20230414

待望の金曜日。

ポスドクAの申請書の最終校閲。続いて、共著総説論文の校閲。

NIH大型研究費の報告書が完了したとの連絡。一安心。

ラボミーティングはインストラクタJのグラント構想について。コンセプトは面白いけど、臨床とかけ離れているモデルに批判的な意見があつまる。サイエンスとしては面白いが。

学部の仕事で新規教員の評価書作成。こちらも何とか仕上げる。

安堵していたら、動物管理センターから連絡。ちょっとしたトラブル。メイルと電話で何とか回避。それにしても動物実験に関するレギュレーションがとても厳しい。注意せねば。

ポスドクAの実験。新しい方法を試してみたが、上手く行かず。上記トラブルもあり、少し凹みながら、元の方法に戻し、条件を色々変えながら試行錯誤。すると、3ヶ月費やして得られなかった結果が終に得られた!しかも再現性も高い。これで、色んな研究が大きく進みそう。終わりよければ全て良し。

ウキウキ帰ろうと思ったら、来週の学会ポスターがインストラクタJから送られてきたので、校閲。1つを終えたところで、疲労困憊でギブアップ。

帰宅して、平日は我慢していたビールで喉を潤す。月曜日に採択された論文受理のお祝いで、インストラクタRから頂戴した高級白ワインで乾杯。

夕食後はNetflixを妻と鑑賞。深夜まで。

0 件のコメント: