火曜日

20211228

 昨日よりは活気を取り戻した感のある大学。とはいえ人は疎らだけども。

来月10日締め切りの申請書。NIHのそれと比較して準備する書類が少ないので、個人で申請出来るものかと思っていたら、大学を通して申請する必要があるようで大慌て。各所に連絡して、学内締め切りギリギリでアウトのタイミングで滑り込みセーフ。4年間で800K8千万)。アルツハイマー病関連かつテキサス州限定なので、NIHよりも採択率は期待できそう。

夕方はポスドク候補者とのZoom面談。良いミーティングとなった。

次男のStrike force。今日は自己ベスト更新で84.4mph135.8kmh)。3オンスで90mph超えと良い感じ。

一方、三男は腰椎症の2ヶ月検診。痛みはなく良くなっているものの、3ヶ月スポーツ活動禁止は継続。ブレースもあと6週間。本人はがっかり。とはいえ、リハビリは週2回に増えるし、3月のトーナメントには間に合いそうだ。

帰宅して夕食後、4マイル。本日で730万歩に到達し、年間平均2万歩を達成。雨の日も傘をさして歩いた甲斐があった。昨年は18500歩程度だったが、今年は2万歩。何より風邪をひかなくなった。毎年必ず熱が出て45日は病欠していたが、ここ2年間はゼロ。

来年は筋トレと食事改善し、マラソン復帰を目指そう。

0 件のコメント: