月曜日

20210823

週明け。朝の炊事洗濯と送迎もルーティン化してきた感じ。

来月初め〆切の学内研究費申請書。NIH Biosketch CVの作成。この申請書フォーマットでもう一つ学内研究費が出せそう。チャンスがあるものには我武者に。出さなければ当たらない。

午後は大学院生Aの免疫染色。思惑通り、二次抗体の濃度に問題があったようだ。これで論文リバイスも切り抜けられそう。

来月開催される日本の某学会シンポジウム。インストラクタRのスライド確認とリハーサル。

次男の高校フットボール練習は急遽中止。Covid-19陽性者が出たとのこと。明日からは通常。金曜日の試合は中止に。学校での感染も多くなりそうだ。

夕食前、長男がサプライズで家族みんなにプレゼントと手紙。涙。こんな気遣いが出来るようになったんだと、しみじみ。これで大学に安心して送り出せる。

夕食後は次男のバッティングレッスン。今日はかなり中身のある良い内容だった。これをものに出来れば、と期待が出来る。

帰宅後4マイルウォーキング。2万歩超え。週末飲みきれなかったスコッチで晩酌。

0 件のコメント: