木曜日

20210819

今日は三男が二度寝で寝坊。起こしに行ったら「起きてる」と謎の返答。いや、寝てました。何とか10分で支度して、遅刻することなくフットボール練習へ。

朝は論文査読。要求した追加実験を行ってくれたのは良いが、結果が予想と反しており、解釈が難しい。そもそもメインの仮説検証には不要な実験だったので、思い切ってカットするべきかと。先行研究とも食い違うし、なかなか受け入れるのが難しい。別の論文で議論すべき内容。とエディタと著者らに進言。結果はいかに?

年度末はお金の話ばかり。学内研究費部署(SPA)、秘書さん、NIHと方方にメイル… 合間、インストラクタRと大学院生Aの実験トラブルシューティング。双方ともに上手くいったようで何より。一安心。

夕方はリフレッシュに先月逝去したDr.Mの遺品整理。とりあえず大学に残ったものは廃棄、という決断になったので(既に、必要なものは必要な人へ渡っている)、ボスと相談して断捨離。いつまでも引きずる訳にもいかない。覚悟を持って前に進まねば。


このコンテナーが三箱。

今日も残業。20時過ぎに帰宅。夕食後、ウォーキング4マイルで2万歩達成。

就寝前に申請書を修正して共同代表研究者Wへ送信。今日もヘトヘト。

0 件のコメント: