月曜日

20181001

19回目の結婚記念日。もう半分以上を米国で迎える事になる。本当に色んな事があり、きっとこれからも色んな事が待ち受けているだろう。私を支え続けてくれる妻に感謝の気持ちを伝える為に、ささやかなサプライズ。これからも宜しく。


今日は、溜まっていた論文査読を2編。1編は水泳運動の運動強度に関する論文。もう1編は脳刺激による神経保護作用。どちらも興味深い。朝から夕方までオフィスに籠もってエディタに送信。

夕方は、次男・中学フットボール@Field MS。試合は16-0で勝利。2勝目。ここまで2勝2敗。次男はInside Linebackerに配置換え。Outsideよりも機能している感じ。でも、1Qで出場したオフェンスの方が向いているような気がする。この試合、相手QBが救急車で運ばれる事態に。タックルを受けて、動けなくなった。全く手足が動いていなかった(動かしていなかったにしては、動かなすぎる)ので、とても心配だ。試合も30分中断。危険なスポーツだと改めて実感。


帰宅は21時半。夕飯を食べて、ゴミ捨て等していたら、あっという間に就寝時間。特別な食事もお祝いもなかったけど、手紙で気持ちを伝えられたので良し。来年はしっかりとお祝いしたい。


0 件のコメント: