土曜日

20180303

ひな祭り。とは言え、もう何もしなくなったけど… 今日はBoys3人が野球トーナメント。ついに、始まった…

長女は、終日、補習校へ。1人で通学し、お昼も自分で調達。ほんとに助かる。

私は、次男とトーナメントへ。会場は近所のMcInish。第1試合は8番ベンチでスターと。1回表からサードへ。その後3回からキャッチャーへ。打撃は2打数0安打も内容は良く、期待できるスイング。試合は先発投手が大乱調で、5-15で敗戦。2試合目は7番セカンド。守備機会は4回で、そつなくすべてこなす。打撃は2打数1安打。綺麗にレフト前へ。試合は序盤こそ同点も後半は引き離され、大敗。




三男は妻とトーナメント@Enfiled。第1試合は9番ライトで先発(その後ファーストへ)。打撃は2打席連続見逃し三振… 試合も負け。良いとこなし。第2試合は9番レフト。1打数0安打1四球と快音きかれず、チームも負け。新しいチームのデビュー戦で緊張していたようだ。

昨夜は、チームメイトとお泊りだった長男。1人Freshmanだが、皆と仲良く過ごせたようだ。第1試合は5番レフト。12-2で大勝も長男は2打数0安打とヒットなし。

夕方、長女と2人で、Glen Roseまで1時間30分かけてドライブ。長男の第2試合へ。5番ショートからピッチャー→サード。ピッチャー経験の無い子達が投げ、試合は崩壊。ノーアウト満塁からの登板。こんなのばっかり。次の回も打ち取ったゴロ、すべてエラーされて満塁。四球で降板。ほんと観ていて可哀想になる。投球自体は全く悪くない。もう投げさせたくない、とすら思ってしまう。早く90mph出して、すべて三振でアウトを取るしか方法は無い。この試合もヒット出ずで、このトーナメント5試合でヒット無し… チームは2勝3敗。このチームの限界が見えた。



1時間超の試合に対して往復3時間のドライブ。帰宅は21時過ぎ。皆疲れてバタンキュー。明日も朝から次男と三男のトーナメント…

朝:スクランブルエッグ
昼:Baconator(バンズなし)
夜:チキン

0 件のコメント: