木曜日

20160128

今日は幾分寒さが和らいだ?ダラスの朝。週末は暖かくなるようだ。

現在4編の論文を査読中なのだが(すべて1st Decisionは済み)、次から次へとリバイス(改訂版)が送られてくる…

まだ自分は、許容範囲内だけど、スーパー査読者となると数倍以上の査読を抱えており、もっと大変だろう。

ここから、見えてくるメッセージとしては、忙しい時間の中、査読に時間を割いてくれる方々に敬意を表しながら、わかりやすい改訂を行う事が重要、だということだ。今、査読している論文の改訂は、なんだか表面的で、誠意が感じられない。冷静になると理解できるけど、やっぱり… 落とし所を見つけるべきか、それとも強行すべきか。難しいところである。

夕刻、長男をピックアップした後、8㎞(5miles, 40.5min)。夜、予定があるのでペースを上げて。

夕食後は、旦那さんが出張中で、本日が誕生日のS宅へ。ケーキを食べて、皆で歌を歌って。


短い時間だったけど、こういう事って大事だな、っと改めて思う。

0 件のコメント: