木曜日

20121129

今日も実験成功で9連勝!っと言いたいところだが、残念ながら… 術中の出血がうまくコントロールできずに、除脳後の状態が良くなかった。今月の実験成功率は76%。ちなみに先月は60%弱。

いつもなら落ち込むところだが、今日はそうでもない 苦笑 前向きな気持ちで、すべてのデータに対して統計を行い、本プロジェクトの進捗状況をアップデイトする。

夕刻、多忙なボスを捕まえて、久々のプログレスリ・ポート。すべての結果がポジティブではないが、大凡、仮説を支持する知見が得られた。統計学的差異を有意にすべく、サンプル数の追加が必要であるが、ほぼコンプリートに近い。

それにしても、ボスは色々と忙しそうだと思っていたら、来月から学部の研究部門の副部長に。合点である。

帰宅後10km(6.25mi, 56min)。走行距離220km。

0 件のコメント: