土曜日

20120211

この冬一番の冷え込み。寒い。

そんな中、子供達を補習校へ送った後、ゴルフ!記念すべき初コースデビュー(厳密には小学生時分、自宅裏山にあるコースへの不正侵入以来 笑)。Mさんが当初予約してくれたゴルフ上は、寒さでクローズ(客が来ないから?)というハプニングがあるも、補習校と自宅近くのRiverchaseへ 。

スコアは151と、まあ、悪い。でも、ワンオンしたり、チップインパットしたり、ボギーもあったり(1ホールだけだけど)、なぜかバンカーショットが得意だったり、と、とても楽しかった。何より、こんな初心者と回ってくれたメンバーに恵まれた。それに尽きるだろう。

9:00過ぎからお迎え前の14:30まで、5時間超タップリ遊んでコミコミ$48。しかもビール2杯付き(Mさんから1杯奢ってもらって、3杯呑んだけど)。兎に角、ゴルフにハマる人々の気持ちが理解出来た、意義深い一日であった。出来れば、月一ぐらいで継続したい。

子供達のお迎え後、放課後ソフト。流石に寒すぎて早々に切り上げる。それにしても、寒いっ!

0 件のコメント: