木曜日

20110922

最近は朝方もだいぶ涼しくなってきた。ちょっと肌寒いくらい。

午前中は論文読み。午後から共同研究の打合せ。CPRIT(テキサス州ガン予防研究)はNIHのR01と同等(5年2億円程度)とあってボスもやる気。11月下旬の締切に向けて予備実験をしなくては。

その後、ボスに私のグラント(2年1400万円程度)進捗状況を説明。予備実験は順調。引き続いて、再投稿論文の打合せ。本文本体の改訂は終了。残りはエディターとレビューアーへの手紙。週明けには再投稿できるかと。引き続き雑談しながら、別の論文の投稿時期をやんわりと尋ねる。ボスも自身のグラントが5年(2億円程度)の最終年度なので更新申請に加えて論文執筆等で忙しそうで、なんとなく年を越しそうな感じ…。まあ、自分の役割は終えたし、他にもやるべきことは沢山あるので。

とある新しい学術雑誌のReview editorに推薦してもらった。まあ、殆ど仕事はなさそうなので 笑

帰宅後、10km(6.25mi, 53min)。

日本は先週に引き続いて3連休か。羨ましい…

0 件のコメント: