木曜日

20110901

長月。連日の早い就寝によって体力も回復してきた。

現在リヴァイス中(厳密には再投稿だけど)の論文仕上げ。査読者から指摘された実験を行い、結果に基づいて全体の記述をトーンダウンさせる。まあ、これで、駄目なら仕方無い。といっても、実際の投稿まではしばらく時間がかかりそう。現在、ボスのところでは、私の論文2編とその他2編が大渋滞中。まあ、私は、再度、実験部隊長としてグラントを書きながら実験に励もう。

お昼は学内の共同研究者として教員食堂でランチミーティング。イマイチ研究の面白さが伝わってこなかったけど、ラボの資金調達のためにも必要かと…

新学期が始まって2週間。皆元気に登校してくれている。長女は、Middle Schoolのペースを掴むのに必死そうだけど、前向きに頑張っている。

帰宅後は、ヒューストン戦へ向けて長女と長男とソフトボールの練習。

0 件のコメント: