火曜日

20110802

新しいデスクは、大ボス、ボス、秘書の部屋と同じ区画内に位置する。基本的に皆ドアを開けっ放し(という暗黙のルール?、取り込んでいる時にのみドアを閉める)なので、特に静かなわけではなく、ひっきりなしに人が出入りするため、何とも落ち着かない。そのうち慣れるんだろうけど。

本日、共著の総説論文が受理。ボスが招待された論文だが、ドラフトは筆頭著者であるポスドクMが仕上げた形になっている。私もドラフトの段階で加筆修正に関与させて頂いた。来年1月〆切のグラント申請に向けて、今年中には現在執筆中の筆頭2編、共著1編を受理に持って行きたいところだ。

今日は42℃以上は記録しただろうか。ここ2年間で一番暑かったかもしれない。アパートのジムが混雑しておりワークアウト出来ず。よくない。

0 件のコメント: