木曜日

20091029

今朝は、小学校で朝食会(有料、パンケーキ)。私以外は、学校にて朝食を取る。こんな催し、日本ではお目にかからない。味は、まあまあ だったようだ。

っということで、いつもよりも早く出勤し、実験にとりかかる。実験は成功。4打数3安打も、打点はおろか得点にも結びつかない結果。(サンプル数が少ないため、暫定的ではあるが)仮説が棄却され、頭を悩ます。ボスは、「大したことではないじゃないかぁ~」と言うが、大したことである。来週月曜が〆切であるが、明日と月曜日にも実験を行い、最善を尽くす。

っというわけで、本日は、珍しく日本的な終業時間(といっても18:30)まで働いた。ここは米国。働き過ぎである。慣れないことはしない方が良い。ドッと疲れが出た。自分に都合の良いところだけ、アメリカナイズされつつあるようだ 苦笑

本日、小学生組が通知表をもらってきた。2人とも「オール5」(勿論、5段階評価である。彼らの名誉のため)。

0 件のコメント: