金曜日

20091023

朝の冷え込みは日本を思い出させてくれる。

本日も実験。不成功に終わる。今週は5打数2安打。来週は挽回しなければ。

金曜日は、研究室が食事を用意してくれるのだが、本日は、珍しくチャイニーズ。ヤキソバを頼んだのだが、美味しかった。

金曜日ということで14:00には誰もいなくなってしまったので、便乗して早めの帰宅。今夜は、お留守番組が言っている教会で、持ち寄りパーティー。色んな国の料理が食べれる。我が家は、鮭ご飯を持参(焼鮭、胡麻、大葉)。このパーティー、5歳以下は、教会の託児所に預けなくてはならないのだが、我が家の次男坊はこの託児所にトラウマがあるのか、行きたがらない=泣きじゃくって駄々をこねる。(目下、我が家の悩みの種)。っということで、三男だけを預けて、次男坊と私は車でお留守番。妻と小学生組は、料理と交流を満喫してきたようだ。とほほ、である。

0 件のコメント: