月曜日

20240916

 月曜朝は、論文査読の結果から。初稿に対するコメントは完全にスプリット(私がネガティブで、もう一人の査読者はポジティブ)。Senior editorReviewing editorも大凡ポジティブ。で、リバイス原稿は、肝心な部分は修正されておらず、再びMajor revision(追加実験を要求)と共に、第3者を立てる事を要求。その結果が今朝戻ってきたのだが、第3者も全体としてはポジティブながらも、私のコメントにも賛同してくれていて、一安心。Decision letterも、前回と比べて少しトーンダウンした様子。生理学分野のトップ誌の一つが客観性の無いデータセットを受理してしまうのは、なんとも残念でならない。他人のふり見て我が身を正す、ではないけど、より一層、方法論的に正しい実験を行っていきたい。

週末しっかり休んだお陰で、朝8時から20時までグラント執筆に集中できた。12ページのプロポーザルのうち、半分が完成。予備実験結果を示す図は21にも上った。明日、残りの半分を完成させて、明後日から推敲作業に移りたい。

20時半帰宅。夕飯食べて、ソファーで寝落ち。25時起きて、歯磨きして就寝…

0 件のコメント: