月曜日

20240819

15時過ぎに定刻よりも遅れて到着。およそ1年振りの日本。話には聞いていたが、やはり蒸し暑い。入国審査はスムースだが、荷物がなかなか出てこずに、16時過ぎにようやくゲートを通過。WiFiを受け取って、京急―JR―東横と品川と渋谷で乗り換えし、17時半過ぎに、無事に兄貴宅へ。

甥っ子のM君と初対面。2ヶ月にしては首もしっかりしていて、スクスクと育っている感じ。久しぶりに赤ちゃんを抱っこ。遠い記憶が蘇る。Bucceesで見つけた、赤ちゃん用の服や、数年後に着れそうなハロウィンの洋服をお祝いとして。

兄貴の手料理(絶品だった角煮をはじめ、野菜のおひたし、煮物、お吸い物)を頂きながら、23時頃まで談笑。お風呂に入って、さっぱりして、眠りに入る。感謝。

 

0 件のコメント: