水曜日

20240626

妻は有給で、朝からジョギングへ。

学内共同研究グラントが採択された。15万ドルだが、これで大型グラントに向けて、色々とデータを取ることが出来そう。Good news

博士論文審査に向けて、総合コメントの作成し、学生に送付。

インストラクタJの論文リバイスに向けた実験。試行錯誤するも至適条件がなかなか定まらない。結局、オリジナルの方法が一番確度が高そうだ、という結論に。もう一度、再現性をテストすることに。

ポスドクAYのデータアップデイト。10月のグラント申請に向けた予備実験。大凡仮説を支持するデータが得られたものの、追加実験が必要。

ポスドクAMの予備実験。こちらは仮説に反する結果。データ解析方法を工夫するなど、違う角度から再検討。

夜は、久しぶりにダラスを訪問しているM家の皆様と夕食。思い出話に花が咲く。お孫さんが2人増え、時の流れを感じると共に、言葉にならない嬉しさも。幸せな時間はあっという間。お忙しい中、お時間を作って頂き、ありがとうございました!また逢える日を楽しみにしています!!


 

0 件のコメント: