火曜日

20230718

7時過ぎに、妻と同じタイミングで家を出る。本日も朝から大型研究費の申請書執筆。意外と捗り、昨日と本日で、13頁の半分以上をドラフトすることが出来た。

夕方、ラボマネージャー候補者の面接。良い感じ。他の人はどう思ったのか分からないけれども。

ポスドクAMの実験進捗確認。神経活動記録に失敗。代替の神経を伝える。ポスドクAYの実験は順調。今週中には、細胞実験は終了か。

インストラクタJの論文リバイス。詳細は避けるが、色々とテクニカルな問題が山積。どうすべきか思案した結果、残業して自分で解決する道を選択。これが正しい選択とは到底思えないけれども、人任せにして長引くなら、自分で確実に終わらせたい、という思いが優先。他にもやることが沢山あるので、優先順位の問題。

21時前に帰宅。夕食後、ウォーキングする気も起きず… H先生と電話ミーティング。その後、海外からのラボ参加に対する問い合わせに対応。こちらも色々と気を遣うし、大変。気がつけば24時。何時間働いても、時間が足りない。

0 件のコメント: