金曜日

20230505

本日、5114回目の投稿。ここまで1日も欠かすことなく投稿できた自分に驚き。200955日に、ここダラスに降り立って、早14年。本当に色々な事があったけれども、あっという間、というのが率直な気持ち。生存競争の激しい米国研究生活を14年間も続けられてきた事に感謝。家族をはじめ、上司、部下の支えがあってこそ。この気持を忘れずに節目の15年目も精進したい。

申請書や論文など、一段落したので、朝、急遽思いったって有給を取ることに。

三男を高校へ送った後は、バックヤードのフェンスの修繕。老朽で倒れかけていた状態だったので、とりあえずDIYで補強を試みる。Home Depotで板と釘を買って、必要サイズに切断して、打ち付ける。加えて、長い釘で浮いてきている部分の補強。小一時間で何とか応急処置は出来た感じ。新しいフェンスに替えると6000-7000ドルするようなので、今はとりあえず凌ぐしかない。幸い、周りからは見えないし、Home Owner Associationも見つけられないだろうから。

お弁当を食べて、午後から5マイルウォーキング。今日は96F(35℃)。今年一番の暑さ。シャワーが気持ち良い。

夕方から晩酌スタート。Total WineJack Danielよりも安いスコッチを発見。Blendedだけどハイボールなら問題なさそう。帰宅した妻と一緒に夕飯を作る。こどもの日ということで、いなり寿司と唐揚げ。



21時過ぎには就寝。在米生活15年目を迎えるため、まずは自身と家族の心身の健康が基盤である。

0 件のコメント: