木曜日

20230302

未明に雑誌編集社から論文受理のメイル。3度のリバイスを経て、ようやく受理。1度目のリバイスで受理かと思っていたら、2度目で追加実験の実施を指示され、3度目は軽微な修正3箇所のみ。これまで病態における生理機能の変容について主に検討してきたが、この論文は当該分野に基礎中の基礎とも言える事象に関する新規事実の発見。個人的にはインパクトが大きいと期待したい。

出勤前に、次男高校野球。6番・キャッチャー。1打数0安打2四死球。試合は8-0で快勝。先週の投手と捕手を同時にプレイした事で、肩肘が万全ではないようだ。



昼に出勤。論文リバイスと学会発表の準備。

夕方はトルネード警報。雨風がすごかった。夕食後、大学先輩Nさんによる三男のオンラインリハビリ。今日も次の課題を見つけて頂いた。感謝。

仕事して、動画編集。今日も目まぐるしい一日。

0 件のコメント: