火曜日

20220222

先週の暖かさから一点。今朝から再び冷え込むようだ。明日からは氷点下。雪だけは勘弁。

ダラスでお世話になって、今でも親交のあるご家族。ご子息が念願の医学部合格。朝から嬉しいニュース。あっぱれ!

再来月の学会@フィラデルフィア、6月の学会@サンディエゴの登録準備。

学内の共同研究。私もせっかちだが、共同研究者の中には、私よりもせっかちな人もいる。休日だった昨日にメイルを受信。休日だったけれども返信して、大学院生に下調べを依頼。今日か明日にはアップデイトする、と伝えたのだが、それが待てずに、違うルートを模索。それが私の耳に入る。血圧が上昇するのを確認。アンガーコントロール。直ぐには対応せずに、10分くらい、学内を歩きながら頭を冷やす。伝えるべき事は伝え、真摯に対応。同じ事は繰り返される。人間はそう簡単に変われない。

午後は、論文査読。現在3つの論文があり、今週1つ、来週2つが締め切り。大学院生Aにもコメントしてもらい、なんとか1つ目を終わらせる。送迎もないので残業。

帰宅して、1人で遅い夕食。防寒対策を取って4マイルウォーキングで19千歩。

0 件のコメント: