水曜日

20201118

先日査読した論文の査読結果が2つ戻ってきた。1つは受理。素晴らしい論文だったので文句なし。もう1編はMajor Revisionに。妥当な結果。これまで102編の論文を査読してきたけど、自分の判断が他の審査員と割れたケースは10編あるかないか。エディタの判断や雑誌のクオリティなど、要因は単純ではないけれど大凡自分の査読結果とエディタの判断は相似。もちろん、査読者の意見を参考にしているので当然ではあるけれど。

今日もデータ解析を少々。実験結果は一進一退。長期戦覚悟か… もはや追加実験の域を超え、新しい論文が書ける程のクオリティになってきた。

午後は新しい論文の執筆。ちなみに現在4編同時進行(2編査読中)。

夕食後に6マイル。今日は比較的暖かく、半袖で歩けた。

0 件のコメント: