金曜日

20181116

抄読会はポスドクH。非常にデータが多い難しい論文を上手くプレゼンする事が出来て、とても勉強になった。

ランチミーティングはパッタイ。ヒト研究グループの進捗状況2件と動物研究グループのデータ発表2件。しみじみとグループが成長しているな、と実感。もっと精進せねば。

午後は、新しい研究計画の立案とポスドクRと研究計画のミーティング。

夕方、三男の野球トライアウト。懸案のピッチングも上手く改善されたようだ。

長男は、高校フットボールのPlayoff。JV(2軍)から唯一の招集。今週はVarsity(1軍)に帯同して一緒に練習をしてきた。相手は、4Aでテキサス州1位のArgyle。バンド、野球、バスケ、なんでも強い、でも何故か小さい学校のArgyle。開始2分、パスを中心にタッチダウンされる。前半終わって0-49。後半、スターターを下げてきて、ようやく試合らしくなる。何とか2つタッチダウンを決め、14-70で敗戦。レベルが違う。早い、強い。太刀打ちできないな。バンドも州2位。ハーフタイムの演奏もすごかった。良いものを見せてもらった感じ。


帰宅後、M先生の送別会へ。UTSWで20年。再来週からサンアントニオの企業へ転職。色々とお世話になりました。

0 件のコメント: