金曜日

20170929

ランチミーティングはタイ料理(パッタイ)。他のメンバーはグリーンカレーが多いのだが、今日のは特別に辛いと、ヒーヒー言いながら食べていた… 

15時過ぎ、妻からLINE。ガレージ前から水が溢れ出ているとの事。只事ではなさそうなので、急いで帰宅。

隣人の助けもあって、何とか我が家のメインの水道蛇口を止めて、水漏れはおさまった。

そこから、先人たちのアドバイスにしたがって、City, HOA, Plumberに電話。CityとHOAの管轄外で、どうやら自分で処理しなくてはならないとの事。

とりあえず、明日、見積もりに来てもらう事に。

今宵は、大学院時代に、東京都老人総合研究所で研究していた、N君と15年振りの再会で、我が家でBBQの予定だったが、急遽、キャンセル…

と、Nから連絡があり、家まで来てもらって、少しの間だったけど、談笑。お気遣いまで頂き、ありがとうございました。

夕飯は、既に準備していたポークリブやサラダ等で済ます。シャワーを借りるためにK家へ。私は疲れ果てて、そのまま就寝…

今の家に引越しで3年。エアコン、ウォーターヒータ、トイレの水漏れ、木の伐採、ガレージドア、そして今回の水漏れと、大凡の事は経験。これらの修理代でざっと100万円は超えているな…

0 件のコメント: