土曜日

20160319

朝からパドレスのSpring Campに行く予定だったが、長男は休みたいとの事で、キャンセル(オプションだったので)。

ユックリ朝食を取り、洗濯等をしてホテルをチェックアウト。

試合会場に向かう前に、観光地Papago Park Hole in the Rockを訪れる。ものの20分位の滞在だったが野球を忘れてリフレッシュ。


12:45から第1試合。長男は7番サード。2打数1安打。序盤は拮抗した試合だったが、終盤に投手が不得意な選手2人が登板で、万事休す… 5-4から5-12とひっくり返される…

これにはコーチも大激怒。初めて見た。勝てない相手じゃなかったから尚更だろう。


遅い昼食は中華。なんだか中華っぽくないお店構え。美味しかったけど。

17:30から第2試合。長男は7番投手で先発。長打からの失策等で2回を3失点も、内容はさほど悪くなかった。


打っては1打数0安打1死球。試合は0-4から中盤に4-4と追いつく。最終回の6回、3番のDが柵越えのサヨナラホームラン!

このアリゾナトーナメント5試合目にして初勝利。カリフォルニア、コロラド等の強豪チームとの試合は得るものが沢山あった。

試合後、急いで空港へ。本当は明日も試合があるのだが、元々、ハーフマラソンを予定していたので、長男とチームの了承の上、早めの帰宅。

っが、出発1時間以上前に着き、荷物をチェックインしたものの、セキュリティが長蛇の列(初めて見るくらい混んでた)… 割り込みを試みるも、皆殺気だっており、断られる。

どう考えても無理っぽかったので、チェックイン荷物を止めようとするも時既に遅し… 仕方なくキャンセル待ちを発券してもらう。

ということで、良い野球の思い出の最後は、空港で足止めという予想外なオチ… 明日の朝4:30まで空港で待ちぼうけ… 乗れる保証もないけれど… ごめんよ、長男。

何よりハーフマラソンに走れず、残念だ… 折角、調子を上げて、自己新記録をねらっていたのに…

0 件のコメント: