水曜日

20130417

新規プロジェクトの予備実験最終日。今日で対照群と実験群が4例ずつ揃った。結果は仮説を支持するものであり、大局的な生理現象は確認出来たことになる。あとは、メカニズムにアプローチ出来れば面白い方向へ展開出来そうだ。また1つ引き出しが増えた。

午後からは論文査読。先行研究を見直しても、やはり新規性が認められず、プレゼンテーションも不完全。ということで、大幅改訂を促すレターを作成することに。

長女が現地校でNational Junior Honor Societyにノミネートされたようだ。日本で育った私には、何のことかよく分からないけど、全科目平均点が92点以上の生徒が対象らしい。National Junior Honor Societyは成績優秀者の中から、課外活動その他の基準を元に選抜された生徒たちの全国的な団体で、高校進学や大学進学の際に有利に働くようだ。こういう事も勉強して行かなければ…

帰宅後10km(6.25mi, 2%, 58min)。夕食後、娘と買い物@Kohl's。

0 件のコメント: