今月ジョインするポスドクAの申請書も大詰め。朝方、最進稿を読んで、おそらく最終の修正。
その後、自身のグラントLOIの修正。
昼は、9月の日本での学会シンポジウムの抄録作成。座長のH先生に送付。その後、論文査読。コメントにすべてアドレスされており、簡単なレターを作成して終了。
年明けに申し込んでいたAmerican
College of Sports Medicine(ACSM)Fellow(上級会員)の審査結果がメイルにて通知があり、申請が認められた。これで、晴れてFACSMに。特に何か特権があるわけではないが(学会抄録の査読がなくなる)、外部機関から認められた証となり、Full
Professor昇進にはプラスに働くだろう。次はAmerican
Physiological SocietyのFellowが目標。APS雑誌のEditorial
Boardになる事が出来れば、その他の基準はクリアしているので、申請できそうだ。
夕方は、ポスドクAによるデータアップデイト。ずっとネガティブが続いていたプロジェクトの一部だったが、異なるアプローチで見事、ポジティブデータが出た。仮説を支持するに十分なデータであり、これで研究費申請の筆が進みそうだ。
帰宅前に、ポスドクAの国内受入先であるT先生と電話ミーティング。帰路では、H先生と電話ミーティング。今日もしっかり残業。
雨降りなので、ウォーキングはなし。平日だけど、FACSMのお祝いとポジティブデータを肴に晩酌。
0 件のコメント:
コメントを投稿